2016年4月19日火曜日

師匠の出番です

丹波で収穫したよもぎ
前回、湯がいて冷凍保存してました。
さて今日はどんなおやつを作ってくれるのかな*\(^o^)/*
餅粉をこねる姿はいつ見てもカッコいい。ダジャレ言ってシラケさせてる師匠もええけど( ̄▽ ̄)
師匠「ええよもぎやぁ。これは美味いで。生のよもぎ使ってるって載せとけよ」
おーー^ - ^ブログを意識してくれてる発言❣️
鍋から餅を取り出す動きを皆さんにも生で見て欲しい‼️
職人さんでしかない。職人さんにしか見えない(T ^ T)
⬆︎ここからは丸める作業なのでデイ職員も手伝います。
初めの頃は力が入らず、餅粉をこねる作業も手伝わせて頂いてましたが、今では1人で作業されています。

ハイ❣️よもぎ団子の完成です





0 件のコメント: