2016年11月1日火曜日

ずっと一緒にいたいよ

インコのぴーちゃんは、お父さんが大好きでした。
お父さんがデイサービスに行く朝は
「行かないで。寂しいよ」とピーピー。デイサービスから戻ると
「お父さんおかえり♪お疲れ様」と甘えてピーピー。
 
お父さんはぴーちゃんのことだけは忘れません。
 
ある日のデイサービス帰宅後ぴーちゃんに話しかけます。「ぴーちゃん、お父さんは今日、潮岬までドライブに行ってたんだ。なんだかとても楽しかったんだ。いい気分だよ」
 
ぴーちゃんはお父さんが心配でなりません。
お父さんはどうしてしまったんだろう。ガスも付けっ放しにしちゃうし、いつも何かを探しているし
潮岬になんて行ってないよ!

ぴーちゃんの心配は的中してしまいました。
ぴーちゃんはお父さんと暮らせなくなってしまいました。

お父さんと暮らせないなんてつまらない
お父さんを心配させてやるんだっ!

小さなぴーちゃんの大きな抵抗
お父さんが窓を開けた隙に外へ飛び出しました。

お父さんは心配で心配で毎日空を眺めています。
ずっと一緒にいられなくてごめんね。
心配だから早く帰ってきて。

 


0 件のコメント: