2018年2月3日土曜日

節分♪節分♪

今年は南南東。
便利な世の中になったもんだ(;^ω^)
方向音痴のわたくし。。。室内に入れば東西南北。。。わかりません(笑)
スマホ片手に方位磁石を検索。。。

気合を入れて恵方巻がんばるぞ!!!
もちろん、ご自分の分はご自身で(*'ω'*)
意外と巻き寿司は巻いたことない!!という方が多くいらっしゃいました。

さて、皆様の腕前はいかに!!!
 
ん?具多い(笑)
元大工さんやし。。。恐らく計算されて具を並べてるはず!!!
 
 
おさまってる、おさまってる(笑)超極太恵方巻となりました(;´・ω・)
 
 
昔はしょったのになぁ。。
「私、お豆96粒たべなあかんから巻きずしはちょっとにしとくわな。」
あっ。。。豆をちょっとにしたら。。。恵方巻はたくさん食べれますよ。。。(笑)
説明すると。。。酢飯の量が増えました☺
 
 
皆さま~!!!
今年は南南東!!!
播磨の梅の木の方角です。
無病息災と笑顔溢れますようにと願いを込めて。。。
 
ホントは、食べ終えるまでしゃべらずに。。。
だけど、播磨の利用者様筆頭に職員もおしゃべりばかり(笑)
3秒。。。静かにできたかな?
 
 
・・・おまけ・・・
 
なんで~!!!なんでこうなるの!?と声がし見に行くと。。。
 
 
海苔からはみ出たまま巻いたのかな?
結局、まぁいいかって(笑)
またリベンジする!と意気込んでいます(; ・`д・´)
 
 
 


0 件のコメント: