2018年4月19日木曜日

逢えた

「よっしゃ連れて行ったろ。まかせとけ」

「絶対やで!約束な♪」

一昨年の今頃・・・
たけのこ掘りに連れて行ってもらう約束をしました。
毎年大きな大きなたけのこを
一人で掘って来てくれて・・。
昨年
体調が思わしくなく約束を果たせぬまま
旅立たれてしまいました。

この1年ずっと気になっていました。
またデイで逢えると思っていたから
ちゃんとさよならも言えていないのに。

そして今年、社長にお願いし
あの方が毎日のように入っていた山へ連れて行ってもらいました。


私と社長の後姿のはずなのに
私には、約束を果たせぬまま旅立った
あの方の後姿に見えて仕方ないのです。

「おー!やっと来たか。ほな行くで」
そんな言葉が聴こえたような気がしました。


0 件のコメント: