2018年10月16日火曜日

梅酢売り切れました。

このたび、はつみつレモンジンジャーを作ってみました。
楽しみだ♪

【献立】
〇鯖のおろし煮
〇人参しりしり
〇コーンの天ぷら
〇味噌汁
朝の挨拶の後でみなさんに献立を伝えて下さる方がおられます。
これも役割の一つで、朝から必死で覚えてきて下さるのです。
今日はおもしろかった(*^^*)
利用者さん「今日はね、魚のおろし煮とね・・
えっと・・・にんじんしりしり・・・
にんじんしりしりってなんぞや!!!?」
と心の声が零れ落ちてしまい
あとの献立を忘れてしまうとゆーハプニング

(おやつ)
スイートポテト
裏ごししたし滑らかなスイートポテトに仕上がりました

今日の体操はユーチューブで100歳体操を行いました。
私たちがする体操よりはるかにハードです。
みなさんよくがんばりました~





0 件のコメント: