2019年10月5日土曜日

運動会日和ですなぁ

私の子どもの頃は2学期始まったらすぐ
秋の運動会練習の日々でした。
本番は10月の体育の日前後
マンモス校だった為、明石陸上競技場で本番に挑んだ年もありました。
そういえば、春と秋に運動会があったと思います。
新学期早々の春の運動会より信頼関係も深まった
秋の運動会は大変盛り上がりました。
誰も信用してくれませんが
私、運動神経だけは良かったんです。
球技も陸上もまぁまぁ得意やってんけどなぁ。
さて、週の終わりの土曜日
運動会日和ですな(^O^)/
【献立】
〇豚肉の生姜焼き
〇モヤシとキャベツの甘酢和え
〇卯の花
〇味噌汁
〇抹茶どらやき 栗の甘露煮入り
昨日は、頂いた栗にさつま芋を足して
栗ご飯をしました。
今日は栗の甘露煮を作りどらやきへ~♪



春に仕込んでおいた桜の葉の塩漬けで
「桜餅」(昨日のおやつです)



0 件のコメント: