2020年12月12日土曜日

12月第2週終了!

今年はインフルエンザ流行の声を聞きません。

インフルエンザ菌がコロナウイルスに遠慮して

『今、私たちが流行してしもたら、コロナとごっちゃになって

日本中がパニックになるから、今年は大人しくしとこか』

と、ココロある遠慮をするわけでもなく。

という事は、マスク・手洗い・うがいをする事で

インフルエンザを寄せ付けないのか!!

そういうことなのか?

【献立】

〇白身魚のチリソース

〇厚揚げステーキ

〇大根と干し柿の酢の物(庭で採れた大根)

〇味噌汁

(おやつ)

〇干し柿とりんごのパウンドケーキ

今年の干し柿は本日で終了しました。

ありがとうございました!



デイサービス加古川から銀杏を頂きました。
午後からせっせと殻剥き


庭の大根でべったら漬け作りはじめました。
来週半ばには食べれるかな。








0 件のコメント: