2017年1月17日火曜日

おやつ

庭で採れた
八朔の蜂蜜漬けと金柑の甘露煮

金柑は小粒なんですが、下処理している最中から良い香りがしてました。

あ、がんじき買うん忘れた( ;∀;)
金柑の木周辺にはひっつきむしがたくさんなので、がんじきでやっつけなくてはならんのです( ̄∇ ̄)

「がんじき」って方言なんですね〜
知らなかった( ;∀;)

ちなみに今日のお昼は
豚肉と白菜のミルフィーユ
5キロ超えふろふき大根
野菜のかき揚げ
味噌汁
でした^ - ^

私が休みの時にメールで昼食とおやつの写真を送ってもらい、携帯からブログを更新しているのですが、「休みやのに申し訳ないのでパソコンから出来るよう教えて下さい」と職員さん。
昨日はそばについて3回更新できたのですが、今日1人デビューは果たせなかったようです(笑)
まぁ、そのうち出来るようになるでしょう。
なので昼は写真無しです^ - ^


0 件のコメント: