2020年5月19日火曜日

むせ返るミント・・( ;∀;)

マスクが暑くて・・。
台所仕事していると余計に暑くて。
目から下はお化粧ハゲハゲ
少しでも快適にと思い
ミントスプレーしたら、ミントきつすぎて
咳込む・・・。
加減をしらないマサイです。
漂白剤は余分に入れたら一層黄ばみが取れると思い込んでいます。
おまけに、洗濯洗剤、柔軟剤もたっぷり入れたらええ香り増すんちゃうか?
と思い込んでいます。
話しはかわって
こんな古民家だから、当然G(ゴキブリ)がでます。
G撃退の為、ゴキコロリ的なものを置きました。
Gが食べたら弱るらしい。死ぬんだろうな。
そしたら今朝、洗面台付近に私と女性職員が立っていると
職員がヒャァ~~~( ゚Д゚)と私の真横で悲鳴を上げるもんだから、
何も見ていないのに、私はギャーーーーー((+_+))とダッシュ!!
男性利用者さんの名前を連呼し、G退治してもらいました。
高齢者がティッシュで捕まえることができる程弱っていたG
1匹撃退成功。

【献立】
〇肉じゃが
〇えのきの味噌マヨカリカリチーズ焼き
〇もずくとワカメと紅生姜のポン酢和え
〇味噌汁
(おやつ)
〇はしまき


午後から利用者さんと川へ
カモの親子を見に行ったんだけど
↓こんな鳥が来ててカモ親子がいない・・







0 件のコメント: