2024年2月3日土曜日

節分です

「節分の日に来るから巻き寿司食べれる♪」と期待されてるんで
がんばりました。
今日は巻き手が私だけだったけど
慣れたな。
【献立】
〇巻き寿司
〇イワシの大葉梅巻き揚げ
〇きつねうどん
〇みかん
(おやつ)
〇大豆の黒糖きなこ
巻き寿司はじゃんじゃんおかわりされていました。




この写真↓20年以上前かな。
他施設で関わっていた方の娘さんが本日体験利用されています。
「あの頃の写真持ってきたよ」って1日テーブルの上に飾ってました。







優勝!!いぇーい♪↓


2/2(金)
【献立】
〇エビチリ
〇チンゲン菜とサバ缶の玉子とじ
〇じゃが芋とスパムハムのコンソメ炒め
〇味噌汁
(おやつ)
〇フレンチトースト


下準備中
背びれと太い骨は外そうと思ったけど・・・
大量なので断念しました。
油で揚げるので、まっいっか!とひと手間を惜しむわたし。















0 件のコメント: