2023年7月21日金曜日

昨日のはなし

施設入所された方のご家族が面会時テレビ電話をしてくれます。
デイの利用者さんからもとても愛されていた方で
電話越しの笑顔にみなさん目を潤ませていました。
その後ご家族から「母は播磨のことを覚えているみたいです。
笑顔になりました。ありがとう」とメッセージを頂きました。
記憶に残るお世話ができたことが本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

夏野菜たくさん収穫できましたが
今年はきゅうりの苗とのめぐりあわせが悪かったので
きゅうりのきゅーちゃん作れるほど収穫できません。


【献立】
〇豚肉のおろし玉ねぎ漬け揚げ
おろし玉ねぎで漬けて片栗粉まぶして揚げます。
すりごま、だし醤油、酢、醤油、みりん、砂糖を合わせた調味料に揚げた豚肉を絡ませます
母から教わった名前なき一品です。
〇茄子の味噌生姜醤油和え
〇大根ときゅうりのサラダ
〇味噌汁
(おやつ)
〇蒸しパン(あんこ入り)















0 件のコメント: