2024年4月17日水曜日

昨夜の「ヒョウ!!!」

お風呂入ってたらどえらい音が( ;∀;)
住宅街やのにトラックから荷物が落ちたかのような音でした。
雷やったんかな。そのあと玄関や勝手口から音がする。
何かが体当たりしたような音。
こわっ!!何?何?と、お嫁ちゃんと外をそーっと見たら
すごい「ひょう」が降ってた!!
あんなの初めて見ました。
で、朝の会のときに利用者さんに
「知ってる?昨夜のひょう」と聞くと
ほとんどの方が「しらーん」だって。
加古川や播磨町から来てる職員は車が・・・
割れてるし凹んでるし



私が乗ってる車も屋根あかんのちゃう?
ほら!凹んでるやん!!
と言うと、かわい子ちゃんに
「それ、鳥のうんこです」と即答されました(+_+)


【献立】
〇豚肉の南蛮漬け
〇長芋の天ぷら
〇揚げ茄子のマヨ味噌炒め
〇金柑甘露煮
〇味噌汁
(おやつ)
〇ホットドック



今週のゲームは月・火と全力で戦うみなさんのお陰で瀕死の重体です。
遊べなくなってしまったので
今日は集めるゲーム
「ぞう!」と言われたらぞうの絵を捕まえる
悲しいことにみなさんが俊敏に反応できたのは
「ごきぶり」だけでした(-_-メ)












カメラが勝手に起動してたらしく
私のサービスショット!
首にホクロがあるんです。
























0 件のコメント: