2024年4月8日月曜日

花見~♪

天気予報だと昼から雨なので今日は花見の予定をしてませんでしたが
13時まわっても降ってこない・・・。
入浴が終わっててささっと動けそうな人4名で御厨神社へ行ってきました。
もうそろそろ満開ですね。
風が吹いたら満開を待たずして散りそう・・。
撮影時、「笑って~。いくよぉー イチたすイチは~~??」
という掛け声で撮れたのがこれ↓


撮影後、利用者さんが「たまには2+2で撮ったら?」というもんで
「不細工なるで鼻の下伸びるでええの?」とわたし
「ほないくで~ にーたすには~??」
の掛け声で撮れたのがこれ↓
ほらな(+_+)
鼻の下伸びてもたやん


【献立】
〇鮭の塩焼き
〇だし巻き玉子
〇さつま芋の天ぷら
〇金柑甘露煮
〇味噌汁
(おやつ)
〇ずんだ餅
土曜日収穫した金柑!甘露煮にしました。



今週のゲームはストローで吹いて玉を転がしゴールへ運びますゲーム。
おかしいな・・・。ぜんぜん転がらなくて
みなさんのヨダレがポタポタ落ちるばかり。
ちょっと前は全員できててんけど
今回ほぼ全員転がらない。
急遽ゲーム変更です。






庭の桜です。↓
今年は花が大きい気がする♪








0 件のコメント: