2018年4月6日金曜日

元気かなぁ

朝の送迎の時
旧道を抜けて2号線に出ました。
私が子どもの頃はこの道がメイン道路やってんで~。
この正面が大久保駅やったの。

駅には黒板があって待ち合わせ時間の変更なんかを書いてたな。
2号線は狭い狭い道路で
道路の両端は木造の住宅がたくさん建ってた。
そうそう!この辺に「太公望」というお店があってん
耳の不自由なご主人と
元気で明るいとってもチャーミングな奥さんが
たこ焼きとたい焼き作っててん
中学生のお小遣いでも買えるくらいの値段やで。
いつも中学生や高校生でいっぱいやった。
小さいお店やけど
中で食べられるテーブルもあってね
お店の中で座って食べる気分は
大人になったような感じやったわ~
区画整理で駅前が綺麗になってもて
太公望もいつのまにかなくなってた。
おじちゃんとおばちゃん元気かな・・・。

今日の車中は私の思い出話を聞いて頂きました(^^)





0 件のコメント: