2019年10月8日火曜日

甘柿頂きました♪

社長さんから柿のおとどけ
私が飾って写真を撮ることをわかってらっしゃる(*^^*)
「枝付きで採ってきたぞ」って社長さん(*^^*)
どないですか?このアングル

今年は渋柿が手に入るかなぁ・・・
昨年は不作で入手できませんでした。
今年は播磨の縁側に吊るし柿のカーテンが見られるか?!
【献立】
〇魚の竜田揚げ おろしポン酢
〇南瓜の含め煮
〇白ネギのマヨ味噌チーズ焼き
〇柿
〇味噌汁
(おやつ)
〇バナナケーキ
今日はバナナケーキだと昨日までは覚えていたのに
今朝すっかり忘れ、おやつの段取りは
なんと人参とアールグレイティー
ご丁寧に人参はすり下ろして待機させていました。
朝のあいさつで献立発表の時
自信満々で「おやつは人参ケーキです」と伝えると
利用者さんから
「バナナやろ?」とご指摘が・・
ほんまそれ。今日はバナナやんか( ゚Д゚)
なので・・・
生地に人参とアールグレイを入れ
飾りにバナナを乗せて焼きました。
豪華です(*^^*)




0 件のコメント: