2023年12月15日金曜日

12月15日(金)

利用者さんの熱気とヒーターで室温上昇!!
台所で料理してると暑くて冷房(19℃設定)入れました。
12月に冷房やで・・・
昼に使おうかなぁと絹さやの下処理しだしましたが・・
めんどくさっ!!
と、利用者さんにバトンタッチ
2パックを6人で下処理してくれたから
あっという間に終わりました。


【献立】
〇クリームシチュー
〇絹さやの中華炒め
〇お漬物
〇みかん
〇かきたま汁
(おやつ)
〇フォーチュンクッキー
フォーチュンクッキーって二つ折りした間におみくじ入れるんやな。
知らんかった。
入れたらみなさん食べてしまいそうだし入れませんでした。
んで、もう2度と作らん
簡単だけど時間かかる。
クリームシチューは濃いくなりすぎたので
牛乳3本弱、生クリーム2本入ってます。
濃厚!!















0 件のコメント: