2024年3月7日木曜日

今日お誕生日の方がおられました~♪

今年はカレンダーに利用者さんから誕生日を聞いて記入しています。
私たちが調べたのではなく、利用者さんに「誕生日はいつ?」って聞いたのです。
少し前に「誕生日やなぁ♪おめでとぉー」と伝えたら
「は?私2月やん」と返事が・・・(+_+)
「・・・・3月4日ちゃうの?」
「ちゃうちゃう2月4日や」保険証を確認すると確かに2月4日生まれでした。
でも、あなた3月4日生まれ!!って教えてくれたやんか( ;∀;)
こんな方数名おられます。
ケーキ作ったけど誕生日ちゃうかった!というパターンありうるんやな(>_<)


【献立】
〇豚肉と大豆のトマト煮パスタ添え
〇ささみときゅうりの中華和え
〇八朔
〇味噌汁
(おやつ)
〇お誕生日ケーキ


今日は久しぶりにお風呂当番しました。
早く出勤してお昼ごはんとケーキ作ってスタンバイおっけ
お風呂当番は1対1で利用者さんとお話できるし
楽しいです。
























0 件のコメント: