2023年8月4日金曜日

ナンパ成功(*^-^*)

暑い日も寒い日もいつも瀬戸川添いを草引きしている男性がいます。
いつかうちのデイに気づいて草引きしてくれへんかなぁ・・と思っていました。
最近、川沿いの草を業者が刈ってしまったため、草引きする場所がない模様。
昨日、うちの職員が声をかけデイの敷地内に入っていただきました。
もしよかったら一緒に草引きしてくれませんか?
なんと、今日来てくださいました。
10時から12時まで手入れして下さいました。
お昼ごはんはデイの掘りごたつで召し上がってもらいました。
なんと!92歳だそうです。
元気だぁ。

【献立】
〇酢豚
〇きゅうりと竹輪と梅のおかか和え
〇南瓜サラダ
〇きゅうりのきゅうちゃん
〇味噌汁
(おやつ)
〇フルーツポンチ



流行り?の炭酸ラムネフルーツポンチ
炭酸にラムネ入れたら噴水になるの。
「うわ~!!(^O^)/」と喜んでいただけると思ってましたが
さっぱりなんのことかわからへん皆様でした。
がっかり( ;∀;)


日曜日から始まる高校野球
どこを応援するか記名するみなさんです。


















0 件のコメント: