2023年11月9日木曜日

干し柿作りしました!

はるばる淡路島から嫁いできた渋柿さん
今日は午後から皮むきです。
包丁2本しかないねん( ;∀;)
みーんな「包丁のほうが剥きやすい」
と言われます。
今年もハラハラしながら見守るワタシでした。










隠れ家の「秋」といえばこの景色です!!



庭にパンジーを植えました。
大根の間引きも知らぬ間に済ませてくれていた模様
写真とりたかってんけどな((+_+))


【献立】
〇白身魚の味噌煮
〇キャベツの塩昆布和え
〇塩焼きそば
〇柿
〇味噌汁
(おやつ)
〇さつま芋パン
庭でとれたさつま芋です












庭の紅葉が色付き始めました














0 件のコメント: