2018年9月18日火曜日

今日のお昼ごはんは・・・

うどんやで♪
ぼっかけうどんです♪
と朝の挨拶の時に伝えると
「うち、うどん嫌いや」とおっしゃる・・・。
おっと~!!メインディッシュうどんやのに( ;∀;)
なんで嫌いなん?と尋ねると
「もともと麺類は好きちゃうねん。
昔な、主人と旅行行ったとき、昼ごはん何食べよ~?
ってなって、主人が『うどんにしよか』って言うから
『うち、うどん嫌いや』て返事したら
『お前もう帰れ!!』ってごっつい怒られてん」
と笑って教えて下さいました。
懐かしい思い出話を聞けてうれしい(*^^*)
【献立】
〇ぼっかけうどん
〇梅しそおにぎり
〇茄子の天ぷら
〇フルーツ(柿)
しばらく収穫してなかったら、しそと茄子とししとうとピーマンが大きく育っていました~♪



0 件のコメント: