2022年11月7日月曜日

今年も楽しめます!!

淡路島から毎日電車と徒歩でご出勤のかわいい新入社員さんちの庭に
渋柿の木があるそうです。
毎日リュックに入れて通勤してくれます( ;∀;)ありがとう
あと、今年も私の母の友達から渋柿頂きました。
すっごい立派で驚きました。
今日は午後から干し柿作り。
ピーラーで剥いてほしいのに、使い慣れていない為
みなさん包丁でやりたい!!と・・・
「指切っても責任とれへんよ。切らないでよ」と
ヤイヤイ言いながらでしたが
みなさん包丁使いがお上手でした。
柔らかくなってる柿は食べてました(*^^*)




【献立】
〇白身魚の煮付け豆腐添え
〇柿とわかめと焼き白ネギの酢の物
〇ピーマンとソーセージのコンソメ炒め
〇お漬物
(おやつ)
〇ホットケーキ















0 件のコメント: