2019年9月13日金曜日

季節が変わった(^O^)/

涼しくなりましたねぇ
播磨の夏、特に台所は激熱なので
夏の間はウエストゴムで丈短めの
ゆるゆるズボンで働いています。
ワタシはこの夏著しい成長を遂げた為
秋から春に向けてのズボンがはいらないんじゃなかろーか( ゚Д゚)
と心配しておりましたが
本日、無事にはけました。
余裕だし♪
まだ太れるわ(-_-)
【献立】
〇さんまの塩焼き
〇茄子としめじの煮浸し
〇すり山芋と海老の大葉揚げ
〇味噌汁
(おやつ)
〇あんぱん



庭で収穫した茄子は本日終わりを迎えました。
大葉もそろそろ終了です。
本日の新作「山芋と海老の大葉揚げ」
おいしかった~♪
むきエビに小麦粉少々まぶします。
すった山芋と絡めて塩と青のりで味付け
スプーンですくって大葉に挟み油で揚げました。

大勢での坊主めくりも楽しそうだ。








0 件のコメント: