2019年11月21日木曜日

送迎中・・・

よそ様の庭に生る柿を見つけて・・・
私:「あれ渋柿かなぁ?今年はようさん作れてよかった♪」
男性利用者さん:「そうやろな。昔はワシんとこの庭にも柿ができてなぁ
おじいさんが干し柿にしよったわ。
皮剥くやろ、それを風呂の湯船にちゃんぽんと落とすんや。
しばらくしてそれを、庭先に吊るすんや」
私:「えっ!(-_-;)風呂!!!?湯船??それ食べるん?」
男性利用者さん:「ええだし出るんや」
私、男性利用者さん:爆笑!!(*^。^*)
 ・・昔話でした♪
庭が綺麗な今日この頃です。


【献立】
〇白身魚のソテー、レモンバター醤油
〇コールスローサラダ(ケンタッキー風)
〇切干大根の玉子とじ
〇粕汁
(おやつ)
〇きんつば・干し柿


今日は2人息を合わせてではなく
個人プレイで遊びました。
みなさん、鼻の下伸ばしながらがんばってる(*^^*)






0 件のコメント: