2019年11月29日金曜日

寒いと思ったら

今朝、車のフロントガラスが凍っていました。
お初です( ;∀;)
【献立】
〇赤魚の味噌焼き
〇ほうれん草とコーンのキッシュ
〇たまご豆腐のきのこあん
〇みかん
〇味噌汁
利用者さんが育てた採れたてのほうれん草を頂きました。
さっそくキッシュにして食べました。
『ほうれん草と言えば「お浸し」にしてしか食べへんけど
「きっしゅ?」っていうの?こんなん初めて~♪美味しい」
と嬉しいお言葉。
いつもありがとうございます。
(おやつ)
〇バスクチーズケーキと干し柿



脳トレがんばった。
・ヒント:虫
穴埋めです
「〇ブ〇ム〇」
何を思いつきますか?
爆笑しました
彼の解答は
「アブラムシ」でした。
これも正解なんだけど
たぶん問題を作った人の解答は
「カブトムシ」かな・・・
私もカブトムシやと思った。
さすが野菜育てててるだけあって
天敵「アブラムシ」思いつく!!(*^^*)





0 件のコメント: