2020年6月10日水曜日

大勢おるやん

今朝の瀬戸川にはカモが7羽!!
小さかった子ガモが成長したのかしら・・。
写真に納めきれないほどテンでバラバラでした。


笹をもらいました。
数年前「社長!笹ほしいねん。採ってきてよ」とお願いしたら
「お前いかんかー。ワシんとこの近所の山にようさんあるわ。採ってこい」
と投げられました。
当時、社長の義理のお父様が播磨のデイを利用されていたため
一緒に採りに行ったなぁ・・。
長靴はいて、私を置いてけぼりにして
ずんずん山に入っていくんだもの。
たくましい後ろ姿やった。
今年は何も言わずして播磨に笹がまわってきたもんで
「なんで?」と尋ねると
「加古川のデイに頼まれた」んだって
ほぅほぅ・・・私のお願いは聞けなくても
加古川のお願いは聞けるんやな?(笑)

【献立】
〇カレイのムニエル
〇切干大根煮
〇めんたいマヨしそ厚揚げサンド
〇味噌汁
カレイのムニエルのソースに庭のバジルを収穫してジェノベーゼを作りましたが、
やっぱりやめて、レモンバター醤油ソースにしました。
ジェノベーゼは好き嫌いあるしね・・
(おやつ)
〇アイスクリーム作り








アイスクリーム作り大成功♪
昔懐かしいアイスクリームです。
小学校の運動会で校舎の外で売っているアイスクリームの味
わかります?
あれおいしーねん(*^^*)








0 件のコメント: