2020年7月23日木曜日

椿オイル

髪の毛パッサパサです。
長年ロレアルのオイルで保湿しているのですが
基本に戻って椿オイルをつけ始めました。
かれこれ3か月ほど経ちますが
オイルの分量がさっぱり把握できず
ねっちょりヘアーです( ;∀;)
梅雨時期は湿気も相まって丸坊主にしたいくらい
髪の毛がうっとーしい。
利用者さんも同じ気持ちらしく
この時期になるとみなさんバッサリ切っておられます。
今日はきゅうりが沢山収穫できたので
干しきゅうり中です♪
畑でめちゃくちゃ蚊にくわれました((+_+))
毎年、庭のローズマリーで軟膏を作っているのですが
今年はコロナの影響で無水エタノールが手に入りません。
なので、ムヒで代用。
全然効かない!!
ローズマリー軟膏は一瞬で痒み治まるのに。
ここでも憎きコロナだわっ!!




【献立】
〇白身魚のピカタ
〇ゴーヤチャンプル
〇(困ったときの)スパサラダ
〇味噌汁
(おやつ)
〇アップルパイ


今年はピーマンの立派ですが
ししとうが全くダメ







0 件のコメント: