2022年10月4日火曜日

今日もいましたお祭りオンナ(*^^*)

「そろそろ祭りやろ。今年はするやろ。
あそこの神社の祭りいつよ?」職員に聞いてました。
その神社わりと高いとこにあるし
階段か坂道登らんとあかんけど?行けるん?





【献立】
〇ハムカツ
〇切り干し大根の酢の物
〇糸こんにゃくのきんぴら
〇白菜キムチ
〇味噌汁
(おやつ)
〇南瓜・サツマイモのおやき


朝、テレビ観ながら仕事に行く準備してたら
画面が急に変わりました。
なんかと思ったら北朝鮮ミサイル発射の為、北海道・青森の人は避難してください。
地下に入るか建物の影に隠れるか。
そんなアナウンス。
これが「兵庫県のみなさん避難して下さい」だったら
どうしてたかなぁと考えました。
とっさに避難できへんよね。
きっと「私は大丈夫」「ここは大丈夫やろ」と信じて疑わない。
逃げも隠れもできないだろうな。と思いました。





0 件のコメント: