2023年4月19日水曜日

桜の葉

どうしよっかな。作ろかな。やめとこかな。
めんどくさいな・・・。
そんな事を思いながらとりあえず庭の桜の葉を確認すると
ええ具合の大きさの葉っぱが虫に喰われることなく
「私たち漬け頃やで」と話しかけられた。
・・・気がした。
100枚だけ塩漬けします♪


【献立】
〇鯵の南蛮漬け
〇高野豆腐の含め煮
〇ブロッコリーの胡麻和え
〇紅しょうが
〇味噌汁
(おやつ)
〇あんドーナツ
鯵と鰯の悩んだあげく鯵を購入したけど
激しく後悔!!
鯵は尾っぽ付近硬いからそぎ落とさなあかんし( ;∀;)
手間かかるんやった・・・。


今更やけど携帯カメラの「ポートレート」という機能を
教えてもらいました。
さすが!!今日が22歳の誕生日の職員が教えてくれた♪
お誕生日おめでとう。
なので、ポートレートで撮影しました。








ふふ・・ポートレート機能をうまく使いこなせていません( ;∀;)









0 件のコメント: