2020年5月15日金曜日

カエルに変身かな

デイの勝手口付近に挿し木で育てた紫陽花の鉢植えがあります。
そこに住んでいる私の相棒カエルちゃん
雨が降るんだね。
ゲロゲロ鳴いてる。


「おはよう」「お疲れ様。また明日」
「ごはん食べたん?」
毎日、何回も話しかけています。

縁側の網戸が風で自然に開くと
必ず「おかえり~♪」と叫ぶ私。
風で開いただけなのに
ここを利用されていた利用者さんが
あちらの世界から遊びに来てくれた気がして・・・。
そう考えると、カエルちゃんも姿を変えて
見に来てくれてるんちゃうか?と思うようになりました。
そんな事を考えながら昼食の準備をしていると
ありがたい贈り物が届きました。
大切に使わせて頂きます。
カエルに変身だなんて・・・( ;∀;)
失礼しました。
でも、私の大好きなカエルちゃんなんでお許し下さい<(_ _)>


【献立】
〇かに玉(王将風)
〇ニラともやしの油揚げ餃子酢味噌タレ
〇きゅうりと山芋のなめ茸おろしポン酢
〇味噌汁
(おやつ)
〇抹茶ムースの白パフェ











0 件のコメント: