2021年8月30日月曜日

コロナに罹った人のお話

職業美容師(男性20歳台後半)
趣味は筋トレ(毎日ジムに通いお風呂に入って帰宅)
コロナ感染予防にも注意をはらっていた。との事。
まだ若いのでワクチンは未接種
急な発熱がありPCR検査
翌日 陽性反応
熱が高く既往歴に喘息があったからなのか
即入院となる
パートナーの彼女も陽性だったがホテルでの隔離
いろいろ質問してきました。
◎入院となった場合自分で病院行くの?
→介護タクシーのような大きい車(ハイエース)が迎えに来てくれて
指定された病院まで送ってくれる。
◎ホテル療養は明石市?
→明石には宿泊施設ないらしい。
 三宮方面か姫路しかないらしい。
 そこまでも送迎車が送ってくれる。
◎治療はどんな?
→ただひたすら、解熱剤(カロナール)
 でも、すぐ熱が上がってしまう。
◎入院期間は?
→2週間ほどで熱が下がり落ち着いたけど
 その後、3日間三宮の療養施設へ移動させられた。
◎感染経路は?
→いろいろ聞かれたけど深追いしないみたい。
 どこで感染したかわからないけど、怪しいのはジムのお風呂かな?
 お風呂ではマスク外してたから・・・。
◎味覚障害ある?
 →感染して1か月弱 ようやく味がわかるようになった

外出は控えていましたが、心のどこかで、自分は大丈夫。と思っていたそうです。
この方、ジムも辞めてしまいました。
めちゃくちゃ落ち込んでいます。

【献立】
〇チキン南蛮
〇切り干し大根
〇ナポリタン
〇味噌汁
(おやつ)
〇アメリカンドック













0 件のコメント: