2024年5月29日水曜日

今日はいい天気

昨日は瀬戸川がゴォーーー!!!と唸ってました。
川の流れが恐ろしかった。
昨日の朝の送迎中
明姫幹線 江井島中学校の信号待ちをしてると
北から南にカモの赤ちゃんが横断してました。10羽くらい
渡りきるまで信号が青に変わっても待機する良きドライバーさんたちでした。
【5/28火献立】
〇鶏肉のカレー風味ソテーデミソース
〇ブロッコリーのペペロンチーノ風
〇白和え
〇味噌汁
(おやつ)
〇大学芋



雨漏り( ;∀;)


【5/29水献立】
〇塩鮭
〇こんにゃく田楽
〇ニラともやしの玉子とじ
〇味噌汁
(おやつ)
〇アイスクリーム作り







利用者さん材料と作り方教えてー!!
って言うてたけど覚えれたかな(>_<)
作るらしいですよ。
材料
(小ジップロック)
・牛乳150cc
・砂糖大さじ1
・バニラエッセンス少々(あれば)
(大ジップロック)
・氷たくさん
・塩たくさん
小を大に入れてフリフリします。
べちょべちょになるので自宅では
ジップロックの代わりに
ペットボトルでしたらいいと思います。
小さいのと2リットル2本入りますが。







0 件のコメント: