2024年6月7日金曜日

そうか!そうやったんか!

朝の脳トレ中
今日はひとりひとり違うプリントをお渡ししました。
ひらがなを並び替え正しい言葉を作る問題です。
いつものように
「ねぇねぇ、3番の答えなに?」
「わからんわー教えて~」と
3分もせんうちにカンニング大会が始まりましたが
「はっ!( ゚Д゚)え!?(>_<)これみんな問題ちゃうやんかー!!」
と気づかれました。
その後は「ぜんぜんわからん。今日は頭が働かん」と
みなさん口をそろえて言うもんで
「ちゃうやん。いつもはみんな同じ問題するから教えて教えて~っていっこも自分で
考えてないんやん。これがみんなの実力や」
と述べると
「そうか!そうやったんか!」と変に納得してました。
といってもほとんどご自分で考え正解をだしておられます。
いつもは3枚も4枚も完成するプリントですが
今日は1時間半で1枚の完成。
すごくがんばりました♪



【献立】
〇牛肉とピーマンの味噌炒め
〇糸こんにゃくのきんぴら
〇ニラちぢみ
〇味噌汁
(おやつ)
〇羊羹




















0 件のコメント: