2019年1月4日金曜日

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>
さて、本日の献立はおせち料理風です。
お雑煮もありまーす♪
〇煮しめ
〇海老
〇かまぼこ
〇黒豆
〇伊達巻き
〇紅白なます
〇鶏肉の野菜巻き
〇手毬寿司
〇お雑煮
市販の伊達巻きは私には甘すぎて・・苦手なので
甘さ控えめなものを作りました。
煮しめの蓮根がホクホクして美味しかったです。
そして、海老の殻剥きで手荒れ勃発( ;∀;)


午後からは錦浦小学校学童の子どもたちが遊びに来てくれました。
笑顔が溢れる時間でした。
悔しいけど、私たちの見せて下さる笑顔とは違うんだなぁ・・






おやつは予定を変更して
子どもたちと一緒に食べました。


0 件のコメント: