2020年4月24日金曜日

お知らせ


さて、表題について、介護報酬の見直しが行われ、当事業所も20205月より加算体
(単位数)の追加を行います。
(追加)介護職員等特定処遇改善加算() … 所定単位数の1/1001.0%)
4月分までの加算は、所定単位数+処遇改善加算Ⅰの59/10005.9%)のみでしたが、この度上記の加算も追加し、合計69/10006.9%)となります。別紙単位表・同意書を同封しておりますので、同意書にサイン・捺印してお返しください。
書面でのご説明となり、大変申し訳ございません。ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

また、コロナウイルス対策として、各ケアマネジャー様宛にご依頼文を送付しております。下記の内容となっております。

【コロナウイルス対策についてのお願い】


コロナウイルスが猛威を振るい、毎日のように明石市でも感染が確認されております。
少しでも感染リスクを回避でき、万が一感染した場合でも、感染ルートの把握がしやすくまた、広範囲に感染させないよう、昭和の隠れ家播磨では、神戸市に習い下記の通り対策させて頂く事となりました。
お忙しいとは思いますが、調整のほど宜しくお願い致します。

〇2か所以上の通所系サービスをご利用の場合、1か所の通所系サービスのみの利用をお願いします。
例:昭和の隠れ家播磨を「(月)(水)利用、他事業所通所系サービスを(火)(金)利用」の場合
⇒昭和の隠れ家播磨を4/週(月・火・水・金)または、昭和の隠れ家播磨の利用を中止

〇訪問系サービスと昭和の隠れ家播磨をご利用の場合は、現行のまま継続して頂いて構いません。

ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

昨日の夕方、綺麗な虹が出ていました。
コロナの合間の癒しでした





0 件のコメント: