2020年8月15日土曜日

災害レベルの暑さだそうです。

今日の暑さは尋常じゃない!
利用者さんも暑い暑い言ってます。
クーラー18℃強風にしてるけど
追いつきません(-_-)
台所も32℃を超えました。
でも乗り越えられそう♪
首に巻いているタオルに保冷剤を仕込みました。
首元冷えて快適(^O^)/
午後からは暑さで利用者さんもグターとしてるので
保冷剤入りタオルで冷やしてあげると
「うほー♪これええわ」と喜んでおられました。
日本はどうにかなっちゃうんじゃないだろうか・・。


【献立】
〇鰤のガーリックソテー マスタードソース
〇白滝とベーコンのきんぴら
〇きゅうりと焼うす揚げの酢味噌和え
〇味噌汁
(おやつ)
〇チョコレートケーキ桃のコンポート添え


無水エタノールの代用で
アルコール度数の高いお酒でローズマリーを漬けました。
これで軟膏が作れる( ;∀;)






0 件のコメント: