2020年8月22日土曜日

今日は何の日?

24時間テレビの日!
好きなんですよぉこの番組
夏休みの最後の想い出です。
小学生の頃、テレビを観ながら夏休みの宿題を
半泣きでやってる自分の姿。
母は食事を作りながら「はよやってまい!終わらないよ!」
父は、無言で工作作り。
小学生が作る作品にしてはクオリティーが高すぎて
「・・こんなん提出したら親にやってもらったんバレる( ;∀;)」
と心の中で思っていたのですが、
学校行って驚いた!みんな親作品やんかっ!!
毎年、同じ想い出を感じながらこの番組を観る私。
さて、8月も残り1週間となりました。
毎日暑くてツライのですが、季節は移り変わっているようです。
通勤途中の畑では稲穂が育ち、柿が大きくなり始めています。
早く涼しくなってほしい。
送迎車で信号待ち中
ふと振り返ると・・
手を繋いでる姿が愛おしい


【献立】
〇牛肉のしぐれ煮
〇モヤシのゴマ酢味噌
〇きゅうりとささみのナムル
〇味噌汁
(おやつ)
〇黒糖羊羹


すぐできちゃう作品を作りました。
バラ風です。












0 件のコメント: