2020年8月20日木曜日

心配だ・・

八朔や金柑、桜が植わている方の水道が出なくなってる。
井戸が干からびたのか。
水やりできないです。
もう何日も雨が降ってないけど大丈夫かなぁ。
街路樹に水やりしている業者さんを見かけると不安になります。


江井島の少年自然の家がコロナ無症状者の宿泊療養施設
として活用されるようですね。
無症状なので元気なのでしょう。
元気な方がじっと同じ場所に滞在する事は
とても難しいことだろうと想像ができます。
明石市も毎日増えており、昨日は80歳代、70歳代の方がかかっておられました。
みなさん同居人ありです。
どれだけ注意していても、避けられないような気がします。
家族は会社勤めあるし、買い物もでなきゃだし。
私が病気になってしまったら、本当にゴメンナサイ( ;∀;)
さて、今日も湿度が高く暑い暑い1日です。
今日の献立はさくっとあっさり召し上がって頂けたようです。
【献立】
〇鶏そぼろの丼
〇たたききゅうりとハムのナムル
〇お漬物
〇桃のコンポート
〇味噌汁
(おやつ)
〇プリン







0 件のコメント: