2020年8月29日土曜日

8月最後の土曜日もやっぱり暑い

室内でええ感じにクーラー効いて涼しいのは
脱衣場だけ(-_-;)
いつもなら掘りごたつがある部屋も涼しいのですが
今年は異常だ((+_+))
今朝、ガソリンスタンドで給油している時
あまりの暑さにガソリン爆発してまうんちゃうか( ;∀;)
と思うほどでした。
そして、今更ですが、ジャグ買ってみました。
3リットルほどの大きさが売ってなくて
大は小を兼ねるか・・。
と6リットルを買ったのですが、
1日に12リットルくらい飲む勢いです。
よかった・・6リットルにしといて。
高齢者は温かい飲み物が好きだと思っていましたが、
今年はあまりの暑さに冷たいお茶が「おいしーー♪」
だそうです(*'ω'*)

今日は今朝収穫した、これを使って
カフェ風ワンプレートランチにしました。

【献立】
〇チキンカレー
〇茄子と大根の酢の物(ごま油)
〇ピーマンとこんにゃくの甘辛おかか和え
〇野菜サラダ
〇ニラの玉子とじスープ
(おやつ)
〇ところてん




0 件のコメント: