2021年7月21日水曜日

庭にはイタチ!

小さいイタチが庭を横切りました・・。
子どもかな。
天気のいい日は昼食前後に横切るらしいです(利用者談)
【献立】
〇豚天
〇揚げゴボウの甘辛
〇トマトのマリネ
〇バジルパスタ
〇りんごのコンポート
〇鶏だしの野菜スープ
(おやつ)
〇ホットク
最近、連投のトマトのマリネ
庭で採れたトマトは皮が硬いので湯むきしてます。
バジルも庭で収穫しソースを作りました。


もうすぐオリンピックですね。
コロナもあり、なかなかお祭りムードにはなりません。
昨日の夜のTV番組で過去オリンピック感動シーンが放送されていました。
「今まで生きてきた中で1番幸せです!」
「こけちゃいました」などの名言
今は亡き柔道古賀選手の金メダルも感動しました。
今回のオリンピックの楽しみは
スケートボードの平野歩くん
男前だわ。顔がタイプ♪
あとは水泳の池江選手です。
ダイソーで応援グッツ見つけました。
ハチマキがダントツ似合うお二人です。









0 件のコメント: