2023年1月11日水曜日

今朝寒くなかったですか?

昼からは暖かくなりましたが(室内)朝は寒かった~
車のフロントガラスがカチコチでした。
変な冬やな。
今日、利用者さんが「もうすぐ成人式やね。15日」とおっしゃってました。
成人式は15日ではなくなった事を伝えると
利用者さんよりも先に21才の職員さんがめちゃくちゃ驚いてました。
その驚きように私がビックリ。
21才は成人式が毎年第2月曜日だと決まってることに驚き!!
15日から変更されたのは2000年らしいです。
23年前だと((+_+))
いろいろ驚いた1日でした。
【献立】
〇回鍋肉
〇大根餅
〇卯の花
〇みかん
〇味噌汁
(おやつ)
〇蒸しパン

明石女学校に通っていたという方2名発覚!!
しかも2人とも水曜日利用!!
そして同じ歳!!!!!
これはまさかの??
感動の再会ちゃうのん♪
・・・・・
期待は大外れ~
お互い旧姓を名乗りあいましたが
「生徒ようさんおるもん知らないわ」とあっさりしたもんでした。
私1人ウキウキして昔の女学校の写真印刷してみたりしたのにな。
20年以上前に勤めていた介護施設の脱衣場で
感動の再会(幼馴染)を見てたので
(お互い裸んぼの状態で下の名前で呼び合い喜んでました)
久しぶりに感動ちゃうのん♪と期待しすぎました。















0 件のコメント: