2023年2月27日月曜日

咲きました♪

中庭の白梅咲き始めました。
次は桜ですね~
今年で何年目かな。5年目くらいかな?
利用者さんの寄付です。
「このお金で桜の木買って植えて!
私が死んでも桜が咲くころは思い出してくれるやろ」
と言い残し施設入所されました。
風の噂でお亡くなりになったと聞いてます。
庭の桜の木をみるたび、ちゃんと思い出してるで。
桜の木を植えてくれた庭師さんがめちゃくちゃ男前やった事も
しっかり覚えてるで。
いつ書いたかなぁ・・とブログ内少し探しました
2017年3月6日でした。
もう6年になるのか。


【献立】
〇鶏肉のピカタ
〇長芋とこんにゃく煮
〇きゅうりと竹輪とワカメの酢の物
〇味噌汁
(おやつ)
〇うぐいす餅



今日は寒いのよ( ;∀;)
食後はみなさんひなたぼっこ





新しい利用者さんにはほぼ作ってもらっている
マスキングテープのちぎり絵




今週のゲームは『ピンポン玉入れ』です。















0 件のコメント: